大都会へ再び


一年ちょっとぶりに大都会へー。
早朝サンアントニオを出て、NYへー。
空港からバス、地下鉄を乗り継いで

ny1.jpg

マンハッタンの地上に出たところ。 コロンバスサークル!!

予定よりも到着が遅れてお友達と待ち合わせの時間まで1時間ほど。
15分ほど休憩してまた地下鉄に乗ってNY在住のお友達と待ち合わせのレストランへー。

この日、お友達と4人での女子会のレストランは
焼肉ふたごさんへ。
お友達がフェイスブックにここのレストランをアップしててお友達に”ここ行きたい!!”
って言ってたらそのあと、NYの有名ブロガーさんもここのレストランをアップしててむちゃむちゃ楽しみにしていたお店。

この日のメンバーはまず、20年来の友達。Nちゃん。約20年前にサンアントニオで知り合ったお友達。
なーーーーーんにもないサンアントニオ時代しか知らないNちゃん。
なーーーんにもなかった時代でも美味しいレストランをたくさん教えてくれて、Nちゃんに教えてもらわなかったら絶対今もしらなかったレストランがいっぱい。
そんな彼女。サンアントニオを離れて20年。NY生活20年。 毎日のように食べ歩いてNYのレストラン知り尽くしてるーーー。

そして、去年までサンアントニオにいたYさん。
実はワタシとYさんと知り合ったのはYさんがサンアントニオを離れる1ヶ月ほど前。
食の話をしたらこんなに気が合う人はいないほど。
Yさんもサンアントニオ生活長かったのにもっともっと早くお友達になりたかったー。
でもでも縁は続くもの。
去年も今年もYさんとはNYでご一緒出来た。これからもいっぱい美味しいもの一緒に食べて語りたい!!

Nちゃんと、Yさんははじめまして。でした。
そしてNちゃんのお友達Jちゃんさんもご一緒してくれました。
Jちゃんさん姐さん、むーーーーーーちゃキレイで見とれてしまうほど。
レストランの前ではじめましてをしたんだけど、
”はじめましてー!とハグしてくださったあと、これNYのお土産に持って帰ってね!”
って素敵なギフトをいただいました。(後ほど紹介します)

さてさて、お店です。

ny3.jpg

焼肉屋とは思えない素敵な内装。
壁の2人の男前は経営者の大阪出身のふたごの兄弟さん。
東京をはじめハワイとか香港などの海外、たくさんのお店を持ってられるから常にここのお店にいるわけではないらしいの。
でもこの日はラッキー。お2人さんが2日前ほどにNYに来れれたばかりだったとか。
Nちゃんがワタシのこと、テキサスから来たんですよー。って紹介してくれたんですけどちょっとテキサスに反応してくれてw
興味のあるエリア?(もちろんサンアントニオじゃないけど)のよう?!
懐かしい感じの大阪弁でむっちゃよかったワー。

テキサスから来たワタシはなんやよーわからんから注文はNちゃんたちにおまかせ。

ftg2.jpg

ftg.jpg
(何回アップしても写真がなんでか縦になる。。。まあいいや。。。)

ny4.jpg

ここに来たら絶対食べなあかんで!!って言われてた名物、”はみでるカルビ!!!” 黒毛和牛です。
(ワタシが予約を入れたんだけど、Nちゃんに予約したーっていったら ”はみでるかルビも予約した??”
っていわれてNちゃんがまた電話してくれてた)

ny2.jpg

コレなんだと思います?
携帯を入れておくの。油とかが飛んでもこれで大丈夫。

ny5.jpg

はみでるカルビ。
4つの部位が食べれちゃう。
これはポン酢でとか、これはたれで。とか全部教えてくれるの。

futago6.jpg

futago5.jpg

4種盛り。うち2種は日本からの空輸のホンモノ和牛!
このモクモクはドライアイスね。

futago4.jpg

futago2.jpg

futago1.jpg

このキャベツ、何でかむっちゃ柔らかくて甘いの。ムチャ美味しい。

futago7.jpg

ぜーーーんぶ焼いてくれます。何にもしなくていいの。
サラダも分けてくれるし、取り皿もこまめに変えてくださいます。

futago9.jpg

日本に長い間行ってないし、久々に本当に美味しい”肉”食べて本当の肉の美味しさ思い出したって感じ。

地下に行くと。
こんなオシャレな。

futago10.jpg

奥はトイレ。これがとっても素敵。

〆は

futago11.jpg

冷麺で。
これは半分に分けたあと。

futago12.jpg

こんなゴールデンボウルに入ってくるんだけどね。

NY着いてすぐに初日からこんなトロケルお肉をたべちゃって、この日は興奮してとっても疲れてるのに寝れませんでした。。。
帰り際にふたご(弟さん)が出口まで見送ってくださったんですけど、その際に
”2年後、テキサス行きますから待っといてくださいねーーー!”
って。
大阪人の愛想なのかw でも本気にして2年待っとこーー。
きっとここ最近熱いwダラスあたりかな?

ふたごさん、10回の来店で、金のトングがもらえるそうー。
何年かかるかわからんけど、金のトング、ゲットしたいなw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク