スパニッシュナイト!! ~@Jさんち



先週末、Jさん宅でのスパニッシュナイト!にご招待していただきました。

スペインを愛するJさんの作ったスパニッシュ料理だから美味しいに決まってる!
ルンルンでJさん宅にー。

ムッチャカワイイやんちゃな息子ちゃんたちー。
チョウネクタイして彼らもホスト?!してくれたよ。
(あー写真撮っておくんだったー)

さすがJさん、おうちにお伺いしたときには全部お料理も終わって準備万端!!

Jさんのご用意してくださった素敵なスパニッシュ料理ー。

sp1.jpg

このタコ絶対美味しい!一目見て分かるわー。
プリプリ,噛むとコリコリで味も歯応えもエエワ。
さっぱりの味付けがこれまたグッド。
さすがJさん、素材にもこだわってるぅー。

sp4.jpg

パンまでオシャレー

sp3.jpg

サラダにオレンジやてこれまたオシャレー。
バルサミコとまたコレが合うんだなー。

sp2.jpg

タイのカルパッチョ。
グルーマーズで仕入れてきた鯛だそうです。
新鮮な鯛は鯛そのものの味を楽しむのが一番! 
レモンと、オリーブオイル+ちょこっと~で味付けしただけというけど、その味付けの仕方に秘密があるようー。
鯛の美味しさを120%楽しめました。
美味しいものを引き立てて味付けしてしまわないところがさすが!!
こんな美味しいもの味付けしたらバチあたるわー。

Jさん、パントリーから何か持ってきた。

sp6.jpg

スパニッシュオムレツ。
なんでパントリーから出てきたかは謎w
Jさんももう少しでここにオムレツ置いてるの忘れるところだった。。。ってw

sp8.jpg

ムッチャ美味しいー。
ポテトだからお腹いっぱいになるから小さいピースをサーブしてくれたんだけど、おかわりした!
そしてお持ち帰りもさせてもらった!
ウチの息子も食べて ”おいしーーーー!”って叫んでたw

そしてそして、

sp7.jpg

豪華パエリア!!
美味しいシーフードがたくさん!!
シーフードミックスなんて使ってないよ。もちろん!!
魚介から出た出汁が浸みたライス、もう美味し過ぎるーーー。
Jさん、スペイン人や絶対。

テーブルセッティングの写真を撮らなかったんだけど、ところどころ見えるかな?
スペイン=フラメンコの象徴の水玉の食器たち。ストライプの食器も。
これがうまくマッチングしてカワイイの。
お料理はやっぱりテーブルセッティングも大事大事。
見た目でカワイイ! 素敵!食べて思ったとおりの味!美味しい!
うわー楽しい!だもんね。
こういう明るい食器は本当に気分をアップさせてくれるね!

ブログ書いててまた思い出して食べたくなってきた。
あ、そーや。ちょっとだけ頂いたオムレツが残ってた。
今から食べよー。

Jさん、美味しい美味しいスペイン料理をゴチソウさまでしたー。
マジでマジで美味しかったよーーー。
今度はウチで秋の味覚を使ってのなんちゃって料亭、そして珍具材を使ったなんちゃってイタリアン開催しますので
是非是非、お越しくださいね。

楽しい、美味しい夜を本当にありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああ〜、見たらやっぱり悲しくなったーーーー! どれも超美味しそうだけど、特にパエリアを食べ損なったのが悔し〜い!
Jさん、パエリアだけでも良いからまた作って・・・。

ぴよ@TXさま、

Jさんのお料理は噂には聞いていたけど、マジで美味しいーーー。
作るからには素材にはこだわる!!って感じでほんとスゴイ。
タイは魚の旨みを味わったって感じで、アメリカ風?テキサス風?はもう要らん!!!って感じw
私もパエリア、出汁を吸ったwご飯部分だけでいいからまた食べたい!!

ご来店ありがとうございました。。笑。いっぱいおいしいものを食べ尽くしてるPさんのお口にあってよかった―。次回はPさんの料亭楽しみにしてまーす。それにしても、蝶ネクタイを付けた彼らとんでもなく行儀悪かった。お恥ずかしい。。次の日、庭で行方不明の蝶ネクタイ発見。

YOKOさん、

ホントご馳走様でしたーー。
どれもこれもマジでマジで美味しかったー。
思い出しただけで食べたい!
YOKOさんすご過ぎー。
YOKO’ずキッチン大好き!!
行儀悪くない悪くない!あれが可愛いのだ!!蝶ネクタイ見つかったんですねw
またBOYSと遊びたい!!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク