隠れ家?ボヘミアン ~ニューヨーク


NY訪問を決めたあと、お友達のNちゃんがどこ行きたいー?って。
どこ行きたいー?ってもちろん食べるところねw
NYは何回も行ってるから、観光はもう終わった。

NY行きの目的っていったらサンアントニオでは食べれないものを食べること!そして買うこと!
行きたいレストランはもちろんいっぱいある。
滞在期間も短いし、Nちゃんにお勧めを聞いたら誰でも行けない?ボヘミアンという日本食レストラン?を紹介してくれた。
ここのレストラン、一見さんお断り! 行ったことがある人か、知り合いの紹介がなければここのレストラン予約不可なんです。
お店の看板、サインも一切なし。
ホームページもないし、今は口コミで広がってるからYelpとかには場所は載ってるけど、電話番号は掲載していない。

Nちゃんに聞いたとき、
”えーーー。なんかその店、何様なん? いやらしい感じやなー”
って言ったんだけど、Nちゃんも
”そうやろ?でも行ってみると接客はホント気さくな感じで、気取った感もない、そしてお料理がホントに美味しい!
(NYでいつもええもん食べてるNちゃん談)

そのボヘミアンにNちゃんに予約を入れてもらって行って来ましたー。

bh1.jpg

こんなNYらしい建物のとなりに

bh2.jpg

日本の最高級のお肉屋さんがあります。
そのお肉屋さんの横の細ーい通路を通ると

そのお肉屋さん系列のボヘミアンがあります。

bh3.jpg

(写真ボケボケやけど)日本のインターホンがありますの。
これでピンポーン! 予約していた~です。みたいなかんじでお店の扉を開けてもらえる。

bh4.jpg

お店は誰かの家のリビングに居るような雰囲気。
きっと20人くらいのお客さんしか入れないんじゃないかな。
なので予約を取るのも困難です。

bh5.jpg

Nちゃんの言ってたとおり気取った感なんてなくてこんなカワイイテーブルセッティング。
お皿、ナプキン、一つ一つがとってもセンスがいい。

お料理はテイスティングコースをお願いしました。

bh6.jpg

ゆずドリンク。ゆずってアメリカにいるととっても特別感がある。

そしてコースのはじまり。

bh7.jpg

バーニャカウダ。野菜自体がとーーーってもおいしいの。
このバーニャカウダ、ちょっと一味違ったレシピ。
いつかおうちパーティーで同じようにマネしてみたい!!

bh8.jpg

名物?ウニコロッケ。
中はマッシュルーム。そして甘いウニ様が乗ってます。

bh9.jpg

お刺身。(これはコース外)
こんな美味しいマグロ食べたの久しぶり。もちろん日本以来ー。
お口のなかでとろけました。
そして見て見て!ワサビ。いつも食べてるチューブのワサビじゃないのよ!!
ご馳走様でしたー。

bh10.jpg

wagyuビーフ。
前日に続いて美味しい肉続き。 もうテキサス牛食べられへんやん!!
さっき↑の高級肉店からやってきた肉だよね。

bh11.jpg

フォークとナイフが出てきて次は何か出てくるのかと思ったら

bh12.jpg

どかーーーん!  パンローステッド・ブランジー二。
このフォークとナイフで骨取り職人さんwがきれーーに骨を取って下さいます。
ポテト、ズキニ、芽キャベツ、にんにくのローストがムチャウマ!!
もちろんブランジーニも。

ボリュームありすぎでお腹いっぱいになってきたのにお次は

こちらのミニ丼か

bh13.jpg

和牛スライダーが選べるの。

bh15.jpg

両方食べたw
マグロはさっきと同じで美味しいし、スライダーはに、肉が。。。。
肉の味がするーーーー。懐かしい日本の肉の味だ。 いろんな記憶がよみがえったw

bh16.jpg


そして〆は柚子のパンナコッタ。
黒豆がこれまたピカリと光ってました。

どのお料理もびっくりするくらい美味しかったなーー。

はじめは一見さんお断り?なんやいやらしいなー。と思ったけどNちゃんの言ってたとおり
本当に気さくな接客でとっても居心地いいの。

次回NYに行くときは違うレストランにも挑戦したいけど、こことってもよかったからまた行きたいなー。
隣の肉屋で肉買って帰りたいw

Nちゃんテキサスから来た私に貴重な体験をさせてくれてありがとう!!
そしてお店のスタッフの方もいろいろありがとうございました。

ほんとサイコーのレストランや! ボヘミアーーーーーーーン!ってNYの街で叫びたいほどw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ここが噂の。。私もいつか行ってみたい。コロッケとウニの組み合わせ、興味深々。

YOKOさん、

NYに行った時は是非Yさんに連れて行ってもらってください!うちでもなんちゃってやるぞ!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク