イタリア人街 ブロンクス NY


エシレバターが買えてほっとしたのもつかの間、ZABAR'Sの8時の開店を待ってたら遅くなってしまった。
9時にはQueensに行くって言ったのにのに遅れてるーー。
ほっと一息する時間もなく、1時間弱かけてお友達のお家のあるQueensへー。
お土産はエシレバターw

その後お友達にお付き合いしてもらって、超ーーーグルメな方に教えていただいたとっておきの場所。

ブロンクス、イタリア人街。
ブロンクスと言えばかつてこわーーーーいエリアと行った事ない日本人の私でも知ってたけど。
今も治安はいいとは言えないけどお昼間なら全然大丈夫な感じです。

美味しい!そして安い食材がわんさかあるというからもう楽しみで楽しみでー。
駅からは結構遠くて、本当は一人で行くつもりだったのだ。
お友達に話したら興味をもってくれて一緒に来てくれた。
マンハッタンからブロンクスまでも結構あるし、駅からも歩いたからほんとうに助かったー。
マンハッタンとはまったく違った雰囲気で、テクテク歩いて住宅街を抜けてイタリア人街に。

観光地ではなく庶民的な感じ。
こういうのが大好きーー。
朝からエンジンかけて普段歩く生活してないし、結構お疲れモード。もちろん頑張っちゃうけど!
なので気付いたら写真ほとんど撮ってない。
お借りしてきた写真ばかりですがこんな所ー。

br1.jpg


はじめに行ったのは

br5.jpg

Casa Della Mozzarella

お店に入った瞬間、エエ感じーー。

br6.jpg

細長ーーい狭いお店に美味しそうなモノがいっぱい。
天井にもソーセージだのチーズだのブラブラしてるーw

ここではお目当てのチーズを購入。

br11.jpg

ひょっこりひょうたんチーズ。 カチョカヴァロチーズ。
サンアントニオでは買えないからね。
このチーズが欲しくてここまで来たんだけど、一つ約1パウンドを x5買ったら一緒に来てくれたお友達ビビってたw
ソーセージも忘れずにね!と教えていただいたのでこの日もこのまま歩き回るのでドライのものを購入。

br9.jpg

もうコレだけで6パウンド近くお買い上げw
でもチーズ好きのオット、息子に食べさせてあげたいから手の皮が薄くなってもいいんだw

時間があんまりないのでちょっとパニック状態ー。

買い物リストを広げて確認。

br2.jpg

こちらのTeitel Brothers

br12.jpg

Bottarga(からすみ)とか、

br10.jpg

パルメジャーノレッジャーノ(家に持って帰ったら割れてしまったけど)

カウンターの上にブラブラしてた美味しそうな

br8.jpg

変形してしまったけど、スモークモッツァレラ。
これ一目見て絶対美味しい!!って思ったからおっちゃんに
”5つちょうだい!!”
って5つ買って、この日に会ったお友達とかにあげたんだけど
みんな食べて即効、美味しいーーーー!のメッセージをくれるの。
サンアントニオの家に帰ってどんなものか食べてみたら失神するほど美味しかった。
みんな美味しい美味しいって!
今度行くときお店にある分買い占めたいくらい!!!

br4.jpg

美味しそうなものいっぱいで色々欲しいんだけど、冷蔵要なものは買えないし、ドライ、セミドライの食材だけ。
あとはちょこちょこイタリアンのブイヨンなんかを買ったんだけど、この日も予定ビッシリ。
またマンハッタンでお友達と待ち合わせしてるから、ちょこっと水分補給したあとは

br3.jpg

フレッシュラビオリなどを売ってるパスタやさん。
Borgatti’sでパスタを。
フレッシュのものはこちらでも買えないのでドライモノの、

br13.jpg

イカスミのパスタとトマトのパスタを買いました。

買ったものすべて安過ぎ!!
チーズもソーセージもパスタももう全部トライしたけど全部全部美味しい!
今度は涼しい時期に行っていっぱい買って近くの郵便局から荷物送っちゃう予定。

こんな素晴らしい所を教えてもらって今回のNY旅行、100倍楽しくなった。
こうして記憶をたどってブログ書いてるだけで興奮してしまうほど。
次回はもっと余裕をもって時間かけてじっくり楽しみたいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石グルメのpuntensuちゃん、NYで買って来る物と量が違いますね! 私もNY滞在中はあちこち出没はしたけど、なかなか珍しい物には手が出ませんでしたが、今になってもっといろいろ買ってみるんだったと後悔です。

なにせアパートの小さなキッチンだったので料理は最低限で、買って帰って作るのは対象外で、レストラン探索ばかりしてました。

ぴよ@TXさま、

旅行の目的はちょっと普通の人と私は違いますw
レストランも行きたいけど行ける回数はやっぱり限られてきて。。。家に帰ってしばらく楽しめる食材買うのが一番の目的です。
私の旅程を一度見てもらいたいw
自分で言うのもなんですけどスゴイです。
オンラインで買えるものもあるけど欲しい物はオーバーナイトでしか発送出来ないものだったりするのでそんなんだったらまたNYに買出し行った方が早いかな。お友達にも会いたいし。
ぴよさんも最近NYご無沙汰だからそろそろ行きたいでしょ?

是非その旅程を永久保存版にして、拝見させて下さい。私のNYの情報ソースは、例のマップルだったけど、puntensuちゃんのリストには値千金の価値がありそう!!

確かに旅行中に食べられる機会には限度があるので、持ち帰りのアイディアは素晴らしいです。私も次から旅行には空箱やジップロックを持参しようと思います。良いアイディアをありがとう!

NYまた行きたいです。puntensuちゃんと一緒に行けたら、最高の買い出しツアーになるでしょうね!!いっそ食品買い出し限定のツアーガイドを始めたら?!(笑) ガイド料払う価値あり! 私なら払います!! 

またヒューストンにも行きたいね〜。私の車で良ければ(トランクがpunちゃんのほど大きくないけど)次は私が車出します!

ぴよさん、

見て欲しい!とか言いながら要らないコピー用紙半分に切った紙にフォッチキスというリストだったので帰ってきて整理したレシートと一緒に捨てたのでしたw
友達との予定が変更になって買い物予定も変更しないといけなかったり2,3度予定を替えたり、トータル10時間くらいはかかったはず。捨てるとき躊躇ったけど。

なので備忘録として行った場所で何を買ったか、そして今回惜しくもいけなかったけど今後行きたい場所とかをブログに残していくつもりです。
NYに食品買出しツアーに行きたいと思うの私とぴよさんくらいじゃ。。。観光はもちろんなし!もちろん5番街なんて用もなし!今回は楽しすぎて買ってきた食べ物たちを食べるたびにNY熱が再び。。。冬に行こうかとふと昨日思って、うーーん、寒そうー。耐えれるかなー。雪かー。とネットで長靴買おうといろいろ見てたくらい。

私来週、ヒューストン行きを強いられて?るんですよ。最近歳のせいかか弱くなったのでwちょっと不安。 是非是非またヒューストン行き、企画お願いします!!何度でも行きたい!!




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク