先週の美味しいもん


先週からオットは連休を利用して、マジカルワールドへー。ポッターの世界にも寄ってくるらしいw
この間、日本のマジカルワールドに2日も行ったのに、逆に火がついてしまったみたい。

木曜日、オットを空港に送って行ったあとは久々のノーススターモール!
若いころ、毎日のように行ってた大好きだったこのモール、最近ホント行かなくなったけど懐かしいなー。
フードコートで夕食済ませるw

オットのいない金曜の夜は

20170117003516740.jpg

楽チン、家族でピザパーティーw 金曜の夜にジャンク食べるのなんかテンション上がりますのー。

20170117003535943.jpg

ワタシは15年ほど前に(早朝に)グアムの空港でこのドミノのパイナップル入りのピザを食べてからパイナップル入りのピザが大好き!

週末はお友達とラカンテラにある、
Whiskey Cakeでランチ。
ワタシはここ2回目。
可愛らしい雰囲気なんだけど、メニューみると”コレ”といったメニューがないんだな。。。。

20170117003603c78.jpg

女子らしく?!チキンサラダで

〆には、ここのウリの

201701170036217d7.jpg

甘ーーい ウイスキーケーキで!

先週オースティンで食べた、寿司、焼き鳥が美味しすぎてそのあともずっとお口のなかに余韻が残っていますw
またオースティンまで車飛ばして、美味しい肉でもないかな?と思ったんだけど、オット不在だからあんまり遠出して車のトラブルとかあったら嫌だな。。。と

家で美味しい肉食べよう!とオトモダチと別れたあと、一人で肉買いに行きました。
前からかなり気になってたダウンタウンのはずれ?サウスエリアにある高級肉を扱うお肉屋さん。

ダウンタウンを外れたちょっと怖いエリアだったのでお店の紹介はどうしようかと思ったんだけど
Bolners Meat Company

あと2,3時間遅くて暗くなってたら、さすがの私でも怖くて来れなかったかもw
周りはほとんど車も走ってないのに、ここのお店に出入りするお客さんはひっきりなし。
常連さんらしいお客さんがみんな、高級肉をどっさり買ってるからビックリ。
Wagyuや、Akaushi目当てで来ているお客さんがたくさんでした。

もちろんワタシのお目当てもTX WagyuとAkaushiですの!

201701170036462b5.jpg

見て!このビューティフルなWagyuちゃん、fromTexas。

20170117003802b83.jpg

これが食べたかった!!!の味でした。あらびきおろしのステーキソースで!

冷凍保存してある、松茸となめこを使って、

2017011700372352a.jpg

松茸ごはんに

20170117003739bbf.jpg

なめこのお味噌汁ー。

Akaushiもお買い上げー。

20170117003821334.jpg

一つはちょっとだけ焼いて食べてみたんだけど、やっぱりTEXAS WAGYUの方がワタシ好みというか、美味しいなー。
まあ、値段が倍違うから当たり前なんだけどー。Akaushiは赤身の多いのにしたから好みというか、別物何だけどね。
このAkaushiは美味しいカレー用にしようかと思ってる。

やっぱり美味しいものはやめられない!今週末もご馳走の予定!
むちゃむちゃ楽しみー!
今週もそれがあるから頑張れる!

Round Rock Donuts


前々からご紹介したかったラウンドロックにある有名ドーナツ屋さん

Round Rock Donuts

超人気なお店だけあっていつも店内、ドライブスルー共に行列。
あ、土日にしか行かないからだかもー

土日は 2時3時に閉まるからいつもそれに間に合うように急いで行ってたのにドライブスルースルーなら6時半までやってると今回ネットで知りました。
いつもホント焦って行ってたのにー。
今回はこれを知ってたからこの前に行った買い物もレストランでもゆっくり出来ました。

行列は出来てるけど店員さんも多いし、オーダーして作るものではないので列の進み具合も早いです。

2016052922023975c.jpg

私は買ったことないけどこのお店の名物?!超デカドーナツも人気です!

〆はラーメン、そして次の日の楽しみ


今回のオースティンは午後過ぎから出たのでもうそろそろ何処のお店も閉店する時間、
サンアントニオに向けて帰らないとー。

最後の〆にお腹も空いてきたし、
RAMEN TATSUYAさんに。

お友達おススメのMI SO HOTにしてみました。

201604042339418bd.jpg

うーーん。 残念な写真しかない。。。全然美味しそうな画像じゃない。。。 すみません。。。
さらっと食べれるラーメン屋ってやっぱりいいね。
オースティンに行ったら最近毎回ここに寄ってるな。

ラーメン食べて、途中サンマルコスのアウトレットがまだ開いてたからちょこっと買い物して今回のオースティンへのお出かけは終わりー。

次の日の楽しみは

まだ誰も起きてきていない静かなキッチンでゆっくりとお茶と

20160412033242cae.jpg

人形焼きサイズのたい焼きでー。
(チューさせたった!)

食べ始めたらお腹が空いてきてランチの時間じゃないけどmom’s tasteさんで買ったブルゴギが気になって
開けてみたらなんともイイニオイ!!これは見た時から美味しいって分かってたから買ったんだけど

20160412033329e20.jpg
(これもまた変な画像で失礼。。。)

20160412033358566.jpg

これ、パン屋さん近くのハンニャンマートのお惣菜のチャプチェ。
なんと大量に入って3ドル!!
気にはなってたんだけど、このチャプチェ、肉は入ってないの。
お友達が前回買って美味しいって言ってたので今回は買ってみました。
肉が入ってないから↑のブルゴギちょっとプラスしてみた。
3ドルとは思えないほどの美味しさ!今度は2パック買いする!!

2016041203342326b.jpg

20160412033452647.jpg

こちらもmom’s tasteさんで買った白菜キムチと、ハンニャンマーケットのイカ。
このイカ、CX5さんに教えてもらってムチャムチャ美味しくてその後、お友達みんなに勧めてるけど皆さん絶賛!!

食べ物の買い物ツアーは本当に楽しい!
冷蔵庫、冷凍庫が食べ物でパンパンになってると心も満たされるんだなー。

Taiyaki


週末オースティン記事を終わらせようと思ってたのに、ダラダラしてたら週明けてしまいました。
もうちょっとだけオースティン記事です。

たまーーに立ち寄る
20160404233756db4.jpg

コリアンマーケットのHANA WORLDマーケット。先ほどのチャイナタウンから車で5分、10分の距離です。

結構大きいマーケットなんだけど、野菜は新鮮なのを見たことがない。
魚、お肉もあんまり魅力がないんだな。。。
はっきり言って買うものないんだけど、ここのフードコートは安い!旨い!早い!で好きです。
サンアントニオでは食べれない参鶏湯があるのもうれしい。(もしかしたら土日限定かも)

今回行ってみたのはここの入り口に

201604042338179fa.jpg

タピオカバブルティーとかを売ってるスタンドがあって、↑のようにたい焼きというか人形焼きみたいなのを焼いてるんですよ。

このお店はこのHANA WORLDの何件か隣にある
2016040423383880c.jpg

Teapioca Lounge

20160404233909d1f.jpg

中はクリームのみであんこじゃないのか残念だけど、お店で焼いているのでフレッシュな感じでちょっとしたスナックにいいw
10コで5ドル。
長距離ドライブなのでお茶買ってこれを何個かドライブの合間に食べるとリフレッシュ出来るw




チャイナタウン、オースティン


チャイナタウンの記事も続けてー。

chinatown-austin.jpg


何度か以前にもブログに書いたことのあるオースティンのチャイナタウンです。
大都市のチャイナタウンに比べればほんと小規模だけど、サンアントニオにはこういうのはないので羨ましい限り。

以前はチャイナ系のパン屋さんとか、お豆腐屋さんにもよく行ってたけど、パンは前記事のコリアンベーカリーのほうが好みだし
(でもたまにこのエリアにあるテキサスベーカリーの中華粽は美味しいからたまに買って冷凍保存してる)
豆腐屋さんは美味しいんだけど、英語通じないし、怖いのでw行かないようになったなー。
何か月か前に、ヒューストンにもある、Fit(生活良品) 日本の100均商品が売ってるお店もオープンしましたよー。

ここ最近はここのスーパーで野菜を買うのみかな。
前記事のコリアンベーカリー近くの美味しい惣菜が売ってるコリアンマート(確か、ハンニャンマーケットとかいう名前)もこの先のコリアンマートも野菜は全然新鮮じゃないんです。
野菜を買うならここが一番新鮮でたくさんあるしー。

2016040423360406b.jpg

20160404233634029.jpg

かぼちゃ、このサイズと中が見れるのは助かるなー。

あと前も書いたけど、お茶もよくここで買います。

20160404233658f2e.jpg

20160404233718794.jpg

ヒューストンまで行けばここのTenRenのお店もあるけど、サンアントニオでは買えないの。 香港人のお友達に教えてもらったお茶屋さん。(でもたぶん台湾のお茶屋さんだったと思う)
NY、サンフランシスコ、ヒューストンなどの大きなチャイナタウンならお店があります。
日本は神戸の南京町にもあるよ! 

鮮魚コーナーやお肉のコーナーもあるけど買ったことがないな。

このエリアには飲食店もたくさん。
前に紹介した飲茶のお店、New Fortune Chinese Seafood Restaurantはおススメ!
また行きたいけど、オースティン内の行ったことのないお店、行きたいお店リストが多すぎるんだなー。

オースティンネタ、もうちょっと続きますよー。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク