85℃ベーカーリーカフェ


しゃぶしゃぶ→うどん→〆の雑炊でお腹ハチ切れそうだけどせっかくのダラスだから
昼間行ったダイソーの近くにあった85℃ベーカーリーカフェへ。

カリフォルニアにはたくさんある台湾のベーカリー。
去年キャロルトンのお店、テキサス第一号店に行ったことがあってお気に入りのお店。
*ヒューストンにも2店舗オープン予定

出来立てパンもたくさんあって

201707070018338b9.jpg

20170707001918abc.jpg

ケーキ類も甘さ控えめなかなかです。

20170707001932ef4.jpg

ワタシはシュークリーム買って、ホテルに戻ってお腹が落ち着いたころにw
旅行の際は絶対に持参する緑茶といっしょにー。

ダラスまでは思ったよりも近かったし、この日はランチディナーも楽しめたし満足な一日でしたワー。

昼夜続けて肉肉! ~YOSHIしゃぶしゃぶ


ランチは牛角で大満足!
予想ではダラスにつくのは1時ごろかな?って思ってたけど渋滞なしでスイスイ行けちゃったから
ランチをしたのは11時過ぎー。
3時のホテルのチェックインまで時間あるなー。
ってPlanoのダイソーに行ってそのあとミツワの下見w
ホテルチェックイン後、ちょっと休憩したあとこの日のディナーは滞在先ホテルからすぐの
YOSHI SHABU SHABUへ。

カウンター席だと各自鍋が使えて、ワタシたちは4人席だったのでテーブルに鍋が二つ、二人ずつでシェアする感じ。

201707070017102b1.jpg

20170707001729fd3.jpg

ウチはしゃぶしゃぶといえば”豚”なんです。
なので豚しゃぶー。
お肉の枚数は選べるんですけど、ワタシたちは24枚のコースに。
二人で40ドルという安さ! たれ3種、ごはんはおかわり自由。
写真右の野菜(白菜いっぱいー)も付いてきます。

昼はコッテリ焼肉だったけど、あっさり豚しゃぶいくらでも食べれちゃうワー。
途中うどんも投入して、

2017070700175110d.jpg

〆は

20170707001806972.jpg

タマゴをお願いしてもちろん雑炊ー。

この値段でこの雰囲気、大大満足ー。
冬にまた来たいなー。

焼肉!牛角Dallas


今週はなんと4連休!
何かしないと勿体ない!
前から行きたかったダラスに行くことにー。
今回は私が運転。ダラスまでのドライブ私は初めてー。
渋滞ほぼなしの4時間でダラスに着いてしまいましたー。
オットとだと長い長い道のり、お友達とだとほんとあっという間の4時間でビックリ。
こんなもんなんだー。また余裕でこれるわー。

ダラス入りして初めのダラスメシは
Gyukaku

お得なランチメニューが土日もあります。

私はお肉2種とホルモンを別で追加。

201707030802002f0.jpg

お得プライスなので+してちょっといいお肉注文するのがオススメ。

20170703080543fea.jpg

ランチセットにはサラダ、お味噌汁、ご飯付き。サラダは大根入りの和風サラダ。

20170703080604001.jpg
20170703080619ab4.jpg
20170703080633431.jpg
20170703080652df0.jpg

牛角はニューヨークとヒューストンで行ったことがあって正直あんまりお肉が美味しくなかった。
値段安いし文句は言わないけどー。
でもここのお肉はなかなかだったんです。
きっとあんまりだと思ってたから前にホルモンはなかなか美味しいって教えてもらってこれで楽しもうと思ってたらタンもなかなか美味しいし、普通のお肉も悪くなかった。
この値段でとっても満足焼肉だった。

次回もダラス来たら(ベジタリアンの夫以外と)また来たい!

只今ダラスに滞在中。ホテルで休憩中にブログ更新。
これからまたお肉食べに行きますー。楽しみー。

美味しい日本食で〆、KATA ROBATA


日帰りヒューストン、食いしん坊の旅の〆は
KATA ROBATAで!

オトモダチに教えてもらったサンアントニオにはない本当においしい日本食のお店。
夕方の早い時間でもすぐにいっぱいになるから予約は必須!と教えてもらったので事前に予約をお願いしておきました。

5時に予約をお願いしていたんだけどそんな早い時間でもテーブルは8割近く埋まってたかな?

陣屋で控えめに食べたのはここでいっぱい食べて楽しみたいからー。

今回オーダーしたお料理たちー。

20170629012104cde.jpg

ウニとタタラバガニの出会い
このネーミングwwって思ってたらこんなんでした。
雲丹の下にはタラバガニ。
ちゅるんと一口一瞬で終わっちゃうけど素晴らしい出会いw
これ、舌コピー出来たと思う。 今度、みんなとの食い倒れの集まりでサンアントニオでも再会してもらうw

20170629012120c41.jpg

最近”くら寿司”通いで楽しんでるんだけど、ここ最近こういうちゃんとしたお寿司が食べたかった!!
日本からのネタのお寿司を注文。 中でも金目鯛がむちゃむちゃ美味しかったー!!

20170629012134e3e.jpg
*この写真むっちゃキレイに撮れたのにリサイズしたらむっちゃボケたー(悲)

鴨とフォアグラのお蕎麦。
フォアグラと蕎麦の組み合わせが本当においしい!
コテっとと、あっさり蕎麦、フォアグラの味を引き立てるって感じ。
フォアグラ、鴨も美味しいんだけどグリルしたエリンギとフォアグラを絡ますとこれまた最高!
エリンギはグリルしてあるところがポイントだな。
これも肉系wじゃなくて海系で今度似たものマネして作ってみるつもりー。

201706290122267cd.jpg

焼き鳥3種。
なんか見た目”ゴロ”っと あんまし美味しくないように見えるかもしれないけど
明太子、照り焼き,大阪風の3種。
明太子は明太マヨ、大阪風はお好み焼き風なのかな?ソースとマヨ。
見た目はちょっとイマイチだけど、ちゃんと炉端で焼いたサンアントニオでは絶対食べれない美味しい焼き鳥でした。

20170629012205944.jpg

24時間煮込んだ豚の角煮、 角煮はとろっとろ、味付けもホウレンソウとトロトロタマゴも美味しい!

もうお腹いっぱいなんだけど、せっかくここまで来たから食べたいものは食べようよ!って更に

20170629012241730.jpg

イカの姿焼き、

20170629012300449.jpg

ちゃんぽんも追加。
麺類は人数分に分けてくれます。
具の取り合いにならなくていいw 
*具の取り合い防止用に追加料金要。 分けるのでその分、具も増やしてくれます。

〆のデザートはもう一つ食べたいものがあったけどさすがに限界で

20170629012315aa9.jpg

抹茶のチーズケーキ。チーズケーキなのにフワフワスポンジ。でもチーズの味がする。
デザートのレベルもかなり高い。このデザートからもちょっとアイデアいただきー!

お見せを出るときにはたくさんの待ちのお客さん。
ホント人気なんだなこのお店。
普段サンアントニオでは食べれないお料理の数々、本当に美味しくてエンジョイ出来ました。
ご馳走様でしたー。


おやつの時間、FLO


おやつの時間になったのでスイーツを!
Flo Paris Bakery & Cafe

ヒューストン内にはこんなオシャレなケーキの食べれるカフェがほんと沢山ー。
201706280526326a8.jpg

女子の時間ですなw
美味しかったー。
ご馳走さまでした!!

ケーキ以外もサンドウィッチが凄く美味しそうでお腹いっぱいで食べれなかったのがむっちゃ悔しい!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク